能力を発揮し、活躍出来る職場環境づくりをめざして
社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(雇用保険・労災保険)の適用事務所として、社員のみなさんが安心して働けるよう、保険を完備しています。
社員のみなさんが健全な日々を過ごせるよう、有給休暇、慶弔休暇、赴任帰任休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇等の休日・休暇の充実を図っています。
毎年健康診断を実施して、社員の健康管理をサポートしています。また、定期的に産業医が面談し、心と体の健康相談が出来ます。
妊婦者への各種支援措置、育児休暇、育児短時間勤務、介護休暇等、社員のみなさんのライフイベントの支援をしています。
社員やその家族の結婚、出産、慶弔、罹災などに、お祝い金やお見舞金を贈ります。
スキルアップの支援として、自ら学ぶ社員を応援する資格取得補助制度を設けています。
青森レコードマネジメントサービスで導入している災害用備品は、社員が一時的に職場に避難したり、自宅へ帰宅したりする際に必要な最低限の備品で、従業者1名につき1セット配備しています。備品の内容は「ヘルメット」、「軍手」、「LEDミニライト」、「レスキューシート」、「飲料水」、「非常用食品」、「非常用持出袋」となっています。